山陰・鳥取の湯 吉岡温泉会館 一ノ湯|わんこの湯・テントサウナ

ただ今、一ノ湯の館内にとっても貴重なものが展示されております✨

 | 

ただ今、一ノ湯の館内にとっても貴重なものが展示されております✨
こちらは吉岡温泉町の薬師堂に掲げられていた俳句の奉納額です(^o^)✨
山陰俳界の第一人者であった筒井寸風(吉岡温泉町小椋昭一氏の先祖)をはじめとした、弟子達の句が46句書かれています。
今回、こちらの奉納額はかなりの年月が経ち、少しずつ木が劣化しつつあります。
その為この度7月17日よりやまびこ館さんで保管されることとなりました。
やまびこ館では展示ではなく保管されるということですので、もうなかなかこちらの額を見ることは難しくなります(>_<)
7月16日までは、一ノ湯のロビーにて展示しておりますので、これを機会にぜひ見にいらしてください(*^^*)♬
見学だけでもOKです☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください